2016年末年始のおつまみ大特集!

年末年始だから許される。いつもよりちょっと贅沢なおつまみをご紹介します。

フグを食べれるのは年末だけ?

フグ刺し、フグ鍋‥
テレビでも紹介される高級な食べ物
そんなイメ-ジを持っている方は多いと思います。

特に私の様な超庶民的な生活を送っていると
「ちょっと高くてもいいからおいしいもの食べたいな、」
と思った時、候補に挙がるのは
「すき焼き」「ステ-キ」「焼肉」
といったところになります。
フグなんて頭の隅にも浮かばないのです‥

1年間頑張ったご褒美はすごくおいしいものを
食べてみたい!
そんな時、ラジオから聞こえてきたのは
ラジオショッピング。
ふぐの紹介をしていました。

「料亭の味を家族で味わえる。」
とか
「コラ-ゲンがたっぷりだからお肌がもちもち」
とか
言ってました。

「年末位、家族にもいいもの
 食べさせてあげたいな-」

すごく心が動いたのですが
結局買わずじまい、、

でも、何かすっきりしなかったんですよね。
ふぐが忘れられないんです。

ふぐはいわゆる高級食材。
お金持ちの人が料亭で食べる」

f:id:ecopywrite:20161213183732p:plain

というイメ-ジがあります。

「年末位、ちょっと贅沢してもいいんじゃないか」
「家族にもおいしいものを食べさせてあげたい。」
「1年をいい形で締めくくれば
 来年いい年になるんじゃないか。」

そんな気持ちが頭をめぐりました。

「購入」の壁を破るにはもうひと押し‥
何か買う為の理由が欲しい‥。
そんな気持ちでフグについても調べてみました。

フグはおいしいだけでなく体にも
とってもよかったんです。
フグは低脂肪、低カロリ-、高タンパク質
身の脂質はわずか0.3%しかなく、
脂質を抑えながら良質なタンパク質を補充できます。
良質なタンパク質には、
「体力向上」、「代謝活動の促進」、
「免疫力を向上させる」
働きがあります。
また、フグの皮の部分のタンパク質には
コラーゲンが豊富に含まれています。
コラーゲンは「美肌効果」
や「関節の痛みの緩和」などに有用。

とのこと。結局、
「おいしいもの」=「体が欲しがっているもの」
なのかな-
なんて思いながら、まだ、迷っていましたが
段々迷っている自分が嫌になって
ネットで「エイヤ!」
と買ってしまいました。

私が購入したのは
ふぐの通販の美食市の
 下関直送の国産とらふぐセット

f:id:ecopywrite:20161213184020p:plain

「ふぐ刺し」 「ふぐちり」に加え
「から揚げ」「つみれ」「ふぐヒレ」
もついています。
そしてふぐの味を引き出す「特製しょうゆ」付
1キロセット(3~4人前)
13,140円!
勢いで購入してしまいました。

美食市は大量買い付けや調理加工の効率化
で国産とらふぐを安く提供してくれています。
他社も調べてみたところ
もう少し安いものもありましたが
内容が違いました。
量が少ないんです。
品種も少なくて何か物足りなさを
感じてしまいました。
どうせ、食べるなら物足りないより
目いっぱい食べたい!
そう思うとこのセットが良かったのです。

13,140円はやっぱり高いですが、
家族で居酒屋にいけば
だいたい1万円近くいってしまいます。
家でふぐを食べる時のお酒は
そこそこの日本酒を買えば十分。
最終的にはとてもいい買い物ができました!

私は仕事おさめが12月29日だから
12月30日に家族の忘年会で
このふぐを食べる予定!

今から超楽しみで
年末の忙しさも乗り切れそうです。

ふぐの通販をたくさん調べた中で
美食市は一番オススメです。念のため
美食市の公式ペ-ジ載せておきます。
こちら↓ ↓ ↓をクリックすればご覧になれます。

ふぐ通販の美食市