2016年末年始のおつまみ大特集!

年末年始だから許される。いつもよりちょっと贅沢なおつまみをご紹介します。

大晦日やお正月に食べたくなる美容健康効果もあるアイスとは?

大晦日やお正月といえば
やっぱりお酒ですよね。

私は普段、ビ-ルをよく飲んでいるんですが
大晦日やお正月はなぜか、日本酒が恋しくなります。

f:id:ecopywrite:20161213192022p:plain

これは私の個人的な経験からかもしれませんが
中学生になってからは大晦日から
お正月にかけて友達と初詣に行く様になりました。
堂々と夜遊び出来るのはこんな時位ですからね。

その時に、甘酒や日本酒を無料で
振舞ってくれる神社やお寺があったのです。

f:id:ecopywrite:20161213192423p:plain

「とてもおいしくて
 何よりすごくいい香りがしていた。」
という記憶が残っています。
そんな香りの記憶から
年末年始と日本酒が結びついているのかも
しれません。

こんな理由で年末年始は日本酒が飲みたくなるんですが
ネット検索していたら面白いものを
見つけました。

それは日本酒アイスです。

私は以前に甘酒ソフトクリ-ムを
食べたことがあるのですが
それは今まで食べたソフトクリ-ムの
中で一番おいしいソフトクリ-ムでした。
甘酒独特の風味と優しい甘さが
しっかりとあって
とにかくおいしかったのです。

そんな日本酒の旨みと味わいが楽しめるアイス
純米吟醸アイス」
「酒麹アイス」が売っていたのです。
アルコ-ルもしっかり入っていました。

「年末年始、暖かいお部屋で
 冷たいアイスを食べてほろ酔い気分になる。」
とても幸せな時間が過ごせそうな予感がしませんか?

お酒をあまり飲めない女性にもオススメできます。
なぜならこれらのアイスに入っている
酒粕は美容健康効果があるといわれて
今大人気だからです。
そしてバニラと酒粕の濃厚な味は
とってもマッチしてかなりおいしいんです!

気になっている女性と一緒に食べたら
少しのアルコ-ルも手伝ってくれて
何か進展するかもしれませんね!

好きな人や家族と年末年始のテレビを
見ながら食べたり
パ-ティ-を開いて
みんなで食べても盛り上がれるアイテム
であることは間違いありません!

詳しくはこちら↓ ↓ ↓をご覧ください!