2016年末年始のおつまみ大特集!

年末年始だから許される。いつもよりちょっと贅沢なおつまみをご紹介します。

お酒のシメはラ-メン。飲んだ後にぴったりのラ-メンは?

  • お酒をたくさん飲んだ後、

必ず食べたくなるのがラ-メンですね。

普段居酒屋さんで
飲んだ後は帰り道のラ-メン屋さんか
コンビニでカップラ-メン。
私はコンビニのカップラ-メンなど
インスタントラ-メンを
食べることが多いのですが、
たくさん飲んだ後は
インスタントラ-メンの
味のネガティブ面を
顕著に感じたり
味がわからなかったりすることが多いのです。
そんなご経験ありませんか?

お酒を飲んだ後、味覚がおかしくなるのは気のせい?
飲み過ぎた後、味覚がおかしくなるのは
気のせいではありません。
アルコ-ルを飲むと
味覚がおかしくなります。
その理由は、
アルコ-ルを分解する時に
亜鉛が多く使われているからなんです。

亜鉛は味覚を感じる為にも使われます。
つまり、亜鉛が不足しているから
味がいつもの様に感じられなく
なってしまうのです。

つまり、飲んだ後のラ-メンは
味がかなりしっかりしていないと
「おいしくない‥」
ということになってしまうんです。

年末年始は飲む機会も多く
深酒しやすい環境ともいえます。
インスタントラ-メンでは
物足りなくなるのは当たり前。

そんな時にオススメなのが
「自宅用に開発された黒亭の熊本ラ-メン」
です。
昭和32年創業の黒亭。
「黒亭の味を自宅でも食べたい。」
「家族にも食べさせてあげたい」
という声に応えて自宅用に
開発された黒亭の熊本ラ-メン
「豚骨ス-プのコク」、
「焦がしにんにく油の香ばしさ」
がお酒飲んだ後でも
食欲をくすぐります。

f:id:ecopywrite:20161217214650p:plain

また、にんにくは
☆コレステロ-ルを正常化
血液サラサラ効果
活性酸素減少
☆尿酸を現象させ、痛風の防止
など飲みすぎ食べ過ぎの体にも
うれしい効果があります。

年末年始くらい
おいしくて体も喜ぶ
「自宅用に開発された黒亭の熊本ラ-メン」
をシメのラ-メンに食べたいですよね。
1食400円以下ですからお財布にも
優しいです。とてもオススメです!

詳しくはこちら↓ ↓ ↓から!